2014年10月29日水曜日

松山大学でゲストスピーカーをしてきましたよ

はじめまして。さとしぃ(HaaTえひめ 新山 賢)です。
映画「トークバック」松山上映会メンバーのイシカワさんとのご縁などもあり、
10月28日に松山大学の社会学の講義でゲストスピーカーをつとめさせていただきました。



母校です・・・。授業中で閑散としたキャンパスの模様をパシャリ。

ゲストスピーカーとして今回お話をさせていただいたことは
「日本のHIV/エイズ、行政と市民活動(ゲイCBO)の協働」
といったタイトルで日本のHIV/エイズの疫学状況やこの感染症が社会的に弱い立場の人びとに広がっている背景。その対策を行政・研究者・市民活動などがどう連携し行おうとしているかなど、対策の実際について話をさせていただきました。


話がとっちらかっちゃったね…(´・ω・`)ごめ
学生さんの皆さんにはリアルに感じるようにできなかったかもっと力不足を反省です。
この講義の締めにはもちろん11月30日の映画「トークバック」上映会の告知もしています。僕の話が学生さんたちの少しでも琴線に触れて、社会的な課題としてのHIV/エイズをもっと知る機会として「トークバック」ぜひ観てもらえたらなぁっと思っています。
ちなみに今日の講義の教室の横が、11月30日上映会の会場となる松山大学8号館821教室になります。ほぼ同じ作りだとのことです。広さ十分ですぅ!!沢山のご来場お待ちしてますね☆

 
上映会の日時・申込み方法などはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿