2014年11月17日月曜日

ご協力ありがとうございます⑪:怒涛のthe blue marble編

イシカワです。ご縁に翻弄(?)される日々、大変ありがたいことですが、ブログに書きたいことが溜まっていきます。書きたくても書けなかったことの筆頭は、the blue marbleオーナーの藤山さんのお話。



Facebookページに頻繁にご登場いただいているオーナーの藤山健さん、私が初めてお会いしたのは11月2日(日)です。まだ2週間も経っていません。って自分で書いて驚いた。

「上映会をやるなら、是非この人に会ったらいい」と、愛媛大の白松先生にご紹介いただいたのが藤山さんでした。「トークバック」上映会@松山の情報公開をしてからすぐにthe blue marbleに伺ったのですが、10月中はイベントが重なっていたようで藤山さんには会えずじまい。3度目の正直で、ようやくお話できたのでした。

で、そこからの急展開。

1日目。ようやくお会いできたものの、藤山さんは接客でお忙しく、せっかくだから美味しいコーヒーを注文して、ブログの下書きをしながら手が空くのを待つ。

このとき注文したプランジャーコーヒー。


やっとお話できたーー!と思ったら、藤山さん、お店の外に走る。で、連れて来てくださったのが、ウィメンズカウンセリングの清野初美さんでした。the blue marbleと同じビルに入っている事務所に、3ヶ月ぶりにいらしたそうです。何というタイミング!

「トークバック」についてもご存知で、「ずっと観たいと思ってたのに愛媛でやらないから~」とおっしゃっていました。そう、だからこの上映会を企画したのです。

清野さんと。プロに撮ってもらう贅沢。

そして、怒涛の2日目につながる展開が…。つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿